FC2ブログ
右も左も 「kona kona kona」
粉もん屋さんのスタッフブログ

第三回 売上ラリー表彰

毎年恒例となった、スーパーおっ母さん 売上ラリー
今年で 三年目。

毎年 優勝チームを表彰する。
今回は、全4チーム。
下馬評としてはこうだ・・・
A「店舗、面子でいくと、ないかな・・」
B「面子より、店舗が悪い、かなりキツイかな」
C「店舗の引きが悪い。まぁ中盤だろう」
D「店舗運が良すぎる。面子も最高 まず間違いない」
以上の4チーム

8月中旬。下馬評通りの展開を見せるラリー。
がっ!  事件は起きた!

「台風直撃の恐れ・・」

これにより 全店舗の販売中止を伝えられた。

そこから歯車が狂い出す。

下旬になり、圧倒的リードはチームB
この時点でも、予想を大きく覆した流れである。

そして最終日・・・逃げ切り確実と思われたチームB  まさかの大失速。
気付けば、大本命チームD が 僅差の三位。

優勝チームは・・・



3333.jpg



チームA!!!! おめでと~~~~

とまぁ、何が起こるかわからないものです。

御協力いただきました、店舗様に御礼申し上げます。

二学期開始!!

暑く・・暑く、長いようで短い夏休みも遂に終わりを迎え、学校関係上では、大事な大事な
「二学期」が始まろうとしています。

そこで毎年恒例となった
IMG_0557.jpg

昨夜、全体で集まり、決起しました!!
全体のディスカッションは必ずや意識改革・向上につながると思っております!

さて、本日の販売は、11時で完売御礼!! ありがとうございました!

加えまして、明日の出張販売 店舗は
三郷」「野田」「梅郷」「庄和町」 以上の四店舗となっております。

おっ母さん出張販売も明日を入れて、いよいよ残すところ2回。 計8店舗
さみしいですが、頑張りますので、ぜひぜひご利用くださいませ。

御礼

約3週に渡り行われた、撮影・取材にて、ご迷惑をお掛けいたしました。
合わせまして、御協力いただきました方々に厚く御礼申し上げます。

いや~疲れましたが、包装  放送が楽しみです。

そして この猛暑の中でも泣きながら頑張って販売を行っておりますが
スーパーおっ母さん の出張販売も大好評いただいております。

来る8月10日(日)の出張店舗

越谷・逆井・北柏・八ヶ崎
 
 
                    以上の四店舗となっております。

即完売の人気商品? 通称「化け物メロンパン」 正式名称「ジャンボメロン」がオススメです

暑さも今日あたりまでで、多少は落ち着くとの事。
しかし週末は生憎・・・・天気が崩れそうです・・・・・
ぜひぜひ ご来場・お立ち寄りくださいませ~~~~~~~~~~~~~~

毎年恒例!! 出張販売のお知らせ!

毎年恒例!!(に・・なりつつ?あります)

「スーパーおっ母さん」 出張販売の時期になりました。

昨年は、20店舗ほど出張させていただき販売する事が出来ましたが・・・・

今年も!? やらせていただく事となりました~~~~~~(祝)

開催店舗等、わかり次第 こちらとHPにてお知らせします。

いや~、本年は、色んな事やってますな~、西武ドーム「バラ博」、地域バザー、スーパー出張、東北出張などなど
まだまだ様々な規格をしております。
これぞ地域密着!というのを体感くださいませ。

団結

「団結」とは、なんぞや?
う~ん・・最近の病み気味・・詩人ぶりには定評ありか!
チームワーク、結束、協力

問題は、表記ではなく、何に向かうか?の共有である。・・・・・・・・・・・・・・・と思う(笑)

毎日色んな人を見ていると、面白いもの。

例)
誰かがミスをする


パターンA「周りを巻き込んで、一生懸命 フォローする」  
考察   運命共同体として、自分の仕事→会社の仕事→みんなの仕事 と認識
パターンB「ろくに動きはしないが、言動のみのうわべフォロー」
考察  ただの臆病者
パターンC「ミスに漬け込み、陰で愚痴を言い、陥れた後、周りを抱き込み自分の価値を高めようとする」
考察   論外であるが、仕事の自覚(領分)のみにおいては責任を持つ
パターンD「真剣に、強烈に注意をし、次に繋がらないようにする」
考察   一番正論

などなど。

十人十色、様々な反応、行動があり、大変興味深い。

先の事件にて立ち上がった6名の戦士から、さらに頭一つ抜け出した者が現れた。
他の地区に乗り込み、隣町へ単身出向き、法の下の平等を詠う者。

これは「宝」だ。 ひたすら寡黙な者が、そうやって殻を破る事、そして結果 大きな力となる事
これが願う路。

((追跡・・・・どうなったんだ・・))

プロフィール

コスゲパン

Author:コスゲパン
地域密着型 老舗パン工場のスタッフブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR