右も左も 「kona kona kona」
粉もん屋さんのスタッフブログ



震災三年・・・

今日で三年目を迎える 東北の大震災

メディアは揃って その話題になる。

そこに便乗して!という訳では無いが、放送してどうなのかね? それでも視聴率の為に企画を練り
一斉に闘う。

放送すれば、同情が集まり、寄付金が更に増えるから?
各テレビ局の軒並み視聴率低下で奔走している中、これをチャンスと捉えてしまう人たち。

だからさ、そういう報道するならば、復興支援、義援金等をどう使って、どこがどうなった!
ここが足りないから、指摘する
着服している奴らを公表し、追い詰め、利権にしか目がない政府・官僚どもを根絶やしにするだとかさ

そうやってメディアを利用して欲しいと思う 私一般市民です。

こんな独り言を書いても何の意味もなさない事、百も承知。
まして、批判・バッシング等のリスクの方が高いかも??なのも承知だけどさ

集めに集めた復興財源=3兆円が使われずに残っているとか(昨日のニュース)
そして30万人近くの被災者達が未だ帰れずにいる現状を知るとさ

おかしいでしょ?
流行りは過ぎてもさ・・・

いつ使うの?   使うのは~~~~~~~~~~~~~~~


今でしょ!?・・・っと思う訳ですよ

どの番組観たって、綺麗事のオンパレード。
やるやる詐欺の政府

復興に税金を使うので増税、おおいに結構!! 
でもね、癒着談合、天下り、復興を盾にして私服を肥やしている奴らに払う物は無い訳でね

地元で先日起きた、非道極まりない 通り魔事件でも
あんな奴が「生活保護」を受けてます?

そんな余裕は無いのよ。

使い方を明確にしてもらわないといけない。
東京〇力だってさ、全役職者に頑張ったから一人10万円支給だとか・・・
たかが10万という考えの加害者が、被災地・被災者を思う訳が無い訳。

聞いてビックリですよ? 役職者=約5000人!?  いくらになんのよ?

大きな企業でも、ノロウイルス一件で、ほぼ壊滅的打撃を受け、再起不能になるかもしれない
みんな、報酬カットや無賃で乗り切る自営業者、それが当たり前。

しかしどんなミスを起こしても、平気で上記のような行動をし、悠悠自適に暮らしているのが信じられないわけです。
政府もタッグ組んでるようなもんなんで。アベノミクスがなんとやら・・ゴロ合わせなんぞで支持得ようとするだけ

暇ですか?

あのね・・・被災地じゃないのに、被災地と同レベルセシウムが出ている「ホットスポット」をご存じか?
被災地扱いされず、見えない健康被害が数年後にやってくるかもしれない

「かもしれない」は、教習所だけで十分だよな
この地区・地域は・・・その子供たちはどうすればいいの?

な~~~~んも、ありませんけど? 頭下げるのは「すいませ~~ん、値上げです!!電気!」
その時だけです。

まぁ、好き勝手書いてるけど、なんだか「金・金」みたいな文章が目立ってますね  反省・・。
地元人・関東人は、ほぼ泣き寝入りで踊らされるだけって事でますわ。

          スタッフ@管理人


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コスゲパン

Author:コスゲパン
地域密着型 老舗パン工場のスタッフブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

