右も左も 「kona kona kona」
粉もん屋さんのスタッフブログ



団結

「団結」とは、なんぞや?
う~ん・・最近の病み気味・・詩人ぶりには定評ありか!
チームワーク、結束、協力

問題は、表記ではなく、何に向かうか?の共有である。・・・・・・・・・・・・・・・と思う(笑)

毎日色んな人を見ていると、面白いもの。

例)
誰かがミスをする


パターンA「周りを巻き込んで、一生懸命 フォローする」  
考察   運命共同体として、自分の仕事→会社の仕事→みんなの仕事 と認識
パターンB「ろくに動きはしないが、言動のみのうわべフォロー」
考察  ただの臆病者
パターンC「ミスに漬け込み、陰で愚痴を言い、陥れた後、周りを抱き込み自分の価値を高めようとする」
考察   論外であるが、仕事の自覚(領分)のみにおいては責任を持つ
パターンD「真剣に、強烈に注意をし、次に繋がらないようにする」
考察   一番正論

などなど。

十人十色、様々な反応、行動があり、大変興味深い。

先の事件にて立ち上がった6名の戦士から、さらに頭一つ抜け出した者が現れた。
他の地区に乗り込み、隣町へ単身出向き、法の下の平等を詠う者。

これは「宝」だ。 ひたすら寡黙な者が、そうやって殻を破る事、そして結果 大きな力となる事
これが願う路。

((追跡・・・・どうなったんだ・・))


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コスゲパン

Author:コスゲパン
地域密着型 老舗パン工場のスタッフブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

