右も左も 「kona kona kona」
粉もん屋さんのスタッフブログ



やればできる  は  できない者

小さい文字幼少時から良く言われた台詞
「〇〇は、やれば出来るんだ!」

年月が経過し
「〇〇は、やらなかっただけだから」

また年月が経過し
「ちゃんとやってればすごくできたんだよ」

なぜ?やらんの?   って話ですね(笑)

勉学運動仕事、その他モロモロ

「「たら・れば」」というのは、ただただ  後悔と言い訳、そして気休めの代名詞

あの時やって たら?    そこでやって れば?
しっかり確認して  たら?   手を抜かなかっ   たら?

などなど・・・やらないから出来ない、出来なくなると知っても やらない
だから    「できない者」なんだなぁ・・

どんな人でもある事。  そして結果も同じである事。


業務上でも多々ある話。 みんなで考えれば  否っ!!考えよう!!!
だからさ、気付いた時がスタート。 リスタートでもいいじゃないの。
手抜くのはやめようよ。 抜きたくなるけどね

たられば  は、何にもならん。 まぁ・・一概には言えないけど、昔話に華が咲き

酒のアテくらいにゃ  なりますか・・

はぁ・・・あの時   あぁして   たらなぁ・・・・(笑)
                                      み〇を

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コスゲパン

Author:コスゲパン
地域密着型 老舗パン工場のスタッフブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

